Hatena 2010 サマーインターンに採用されました。

去年の夏から「来年は絶対にどこかしらのインターンの参加しよう!!」と思い、どこがいいかなぁと探していて一番面白そう、というか一番情報源が豊富だなーと思って目をつけていたのが、このHatenaのインターン

既に別のインターンの面接に落ちていて自信を無くしてたのですが、無事受かって良かったです。

僕のHatenaインターンへの志望動機は「大規模なリソースを使ってWebアプリケーションを書きたい!」というもの。

既にWebのベンチャーでアルバイトを4年間やっていて、小規模のWeb開発の経験はまぁあるといえばあるのですが、どうせなら、今専攻している「分散システム」の知識を生かしたWeb開発がやりたいなぁと前々から思ってたわけです。

Hatenaといえば、Perl。なんで中途半端にPerlなんだろうといつも思うのですが、きっと昔からのノウハウが豊富にあるからでしょう。
そういう僕はPerlについてはほぼ初心者同然なのですが(以前にMovalble Typeのソースを少しいじった程度)、これまでに幾つか言語を触った経験があるので、まぁ事前にある程度勉強すればたぶん大丈夫でしょう。(←甘い?)

夏が楽しみになってきました。ちょっと不安でもあるけど。。