TrumpetStationに行ってきた!

フリューゲルホルンのマッピを買いに渋谷のTrumpetStationに。
今回が始めて。

店内は割と狭めだったけど、店員さんが親切でいろいろと試奏させていただいた。

選択肢としては

  • stork
  • shilke
  • back
  • denis wick

があり、個人的な順位はschike>>stork,denis wick>backという感じ。

だけどシルキーは値段が約2万円
今持ってるゲルホンはジュピターで人から1万円で譲っていただいた物なので、
これだと値段的にゲルホン2本買えてしまうという計算に・・・笑

というわけで、シルキーは断念。
backとは個人的に相性が悪いので無しとして、
残りの2本で迷った。

storkはラッパみたいな感覚で吹けるけど、音色がラッパみたいになってしまう。
一方、deniswickは若干ラッパとは吹き心地が違うけど、ゲルホンらしい柔らかい音がする。

うーん。。。

結局denis wickの3BFLを購入。

deniswickはtbのメーカーなので、柔らかい音がするんですかね?

GW最終日にいい買い物ができて良かったです^^